ようこそ♪ しんぷる はうす ♪へ  
メインはうさぎさん、くまさんの紹介になります。 ☆時々、ほかの作品の紹介も・・・・・☆ ごゆっくりご覧くださいませ♪
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-05(Sun)

出来ること・・・

グリムス 省エネ

毎日の生活スタイルを見直すだけで地球温暖化の原因になっている二酸化炭素
の排出量を減らすことが出来るそうです。
出来ることからはじめてみるといいかもしれませんね。

缶、びん、ペットボトル、牛乳パック、トレイなんかはリサイクルのために洗って分別して出す。

冷暖房を付ける時はカーテンや着る物を工夫して
夏は28℃、冬は20℃を目安に温度設定。

パソコンやビデオ、テレビは使っていない時は主電源を切ったり、コンセントがプラグを抜く。

お風呂の残り湯は洗濯に使ったり、庭木にやったり、
シャンプーや体を洗っている間はお湯を流しっぱなしにしない。

食べ物は残さない。食器を洗う時は油をふき取ったり、生ごみを流さないようにする。

誰もいない部屋の電気やテレビは見たい番組だけ見るようにしてつけっぱなしにしない。

このぐらいは出来ることなので毎日やらないといけませんね。


スポンサーサイト
2008-10-04(Sat)

古い知恵

グリムス リサイクル

古い知恵をいかしてエコライプです。

日本人は昔から、「もったいない」の気持ちを持って物を大切にしてきました。
使えるものは最後まで使う、壊れたら直して使う、すぐにごみとして捨てない・・・

今の時代、ものがたくさんありすぎるのかもしれませんね。
ごみも分別して出せば再利用できるものがありますね。
小さなことからコツコツと・・・

2008-10-02(Thu)

二酸化炭素

またグリムスネタですみませ~ん

グリムス どうして二酸化炭素は増えるの?

わたしたちは毎日、石油や石炭を燃やしエネルギーに換え生活しています。
これを燃やす時に二酸化炭素が発生します。
このように発生させた二酸化炭素は、以前は海水や植物が吸収してうまくバランスがとれていましたが、たくさんの燃料を使ったり、森林伐採をしたことでバランスが崩れてしまいました。
その結果、この250年間で、大気中の二酸化炭素の量は30%以上も増えてしまったそうです。
私たちは便利で快適な生活をする為に、電気やガスなどのエネルギーを使っています。
電気を作ったり、水を送ったり、自動車を走らせたりするときに二酸化炭素が発生しています。
世帯あたりの二酸化炭素排出量は約5500kg。
そのうち29.0%がマイカー、29.7%が照明、家電製品から出ているそうです。

1世帯から出される二酸化炭素を吸収させる為には約400本のスギの木が必要なんだって・・・

なるべく車に乗るのを控えるとか、節電心がけないといけませんね。



2008-10-02(Thu)

リスザル

リスザルさんが来ていたのでパチリ

1222816751_02754.jpg  1222816894_06946.jpg

グリムス1周年記念でキーワードがヒットすればパンダさんが来るとか・・・
来てくれればいいなぁ~♪
キーワードなんだろう?

2008-10-01(Wed)

地球温暖化ってなに?

グリムス 地球温暖化ってなに?

地球は太陽のエネルギーで温められています。
温められた地面から出る熱の一部は、宇宙に放出されますが残りの熱は大気中の二酸化炭素などの温室効果ガスに吸収されて再び地表に戻されます。
このような熱の放出と吸収のバランスのお陰で、地球の平均気温は14℃に保たれ、生き物が生きていくのにちょうど良い環境になっています。
温室効果ガスの温度が高くなると、より多くの熱を吸収して地球の気温が上昇、つまり熱がこもって地球が暑くなってしまいます。
この現象を地球温暖化って言うそうです。
今のままだと世界中でさまざまな影響が出るそうです。
海面上昇、水不足、農作物の不作など・・・
♪ プロフィール ♪

アン

Author:アン
可愛いうさぎさんくまさんのストラップやリースを作っています。
マイペースの不定期更新になりますがよろしくお願いします。

♪ カテゴリー ♪
♪ 最近の記事 ♪
♪ 最近のコメント ♪
♪ My Album ♪
フリーエリア
いつでも里親募集中 l-garden14.gif l-garden14.gif l-garden14.gif l-garden14.gif
♪ ブログペット ♪
♪ メロ ♪
♪ RSSリンク ♪
♪ メールフォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

♪ マイオークション ♪
マイ・オークションをごらんください
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
♪ カレンダー ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ FC2カウンター ♪
♪ お買い物 ♪
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ズーズーペット【トイザらス】
♪ お気に入り ♪
♪ リンク ♪
♪ スイーツ ♪
♪ ブログランキング ♪
。。。にほんブログ村。。。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ いつでも里親募集中              。。。新しい家族探しています。。。
♪ ブログ内検索 ♪
♪ QRコード ♪
QR
♪ 読者コミュニティ ♪
edita.jp【エディタ】
時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。